■アフターレポート



■ハメフェス・アフターレポート
1月26日(日)Comic city東京133 東京ビックサイト


事前の予報では降水確率50%となっていたものの、
当日は明け方に雨が止んで、晴れ間がでるほどに天気が回復しました。
会場内の気温も、冬場の寒さとは打って変わって、
イベント開催中はとても暖かく過ごす事ができました。

開催会場である東5ホールの入場口には、
ハメフェスの大看板が設置されていました。

看板 (2)

本部となるスペースには、本部用サークルシートを机に敷きました。
左側にはペーパーラリー用のペーパー、パンフレット、シールラリーの景品を。
右側には委託参加頂いているサークル様の作品を並べました。

スペース

スペースの後ろにはA2サイズのポスターと
シールラリー景品の抱き枕カバーのサンプルを展示しました。
抱き枕カバーは思ってより大きくて、
そして手触りさらさらでとっても気持ちよかったです!

ポスター

AM11:00に一般入場開始となり、
来場されたお客様がサークルシートやポスターを目印にハメフェス本部に立ち寄り、
無料配布のパンフレットをお手に取っていく姿を多くみかけました。
本部にて販売していた委託物はお昼過ぎには品薄となり、
閉場1時間前には全て完売という素晴らしい結果となりました。
シールラリーの方は、景品の抱き枕カバーが開場すぐに配布終了となりました。

ハメフェスに参加頂いている、いわゆるハーメルンサークル列の中には
コスプレ参加されている方々の姿もありました。
アニメ版フルート女王、司聖官クラーリィ、ライエル、ホルン様、兄ベースと。
皆さん華やかな衣装とウィッグを身につけられていて、
その姿はとても大きな存在感を生み出していました。
コスプレ参加者様のおかげで、より一層ハーメルンのプチオンリーだということを
通りすがりの一般参加者の目を惹きつけていたのではないかと思います。


参加頂いたハーメルンサークル様の各スペース状況も
常にお客様が立ち寄られている様子を見受けられたので、
和やかな雰囲気の中、皆さん楽しそうに過ごされておりました。

開催中、大きな事故や事件等も発生する事もなく、
15:00をもって、ハーメルンフェスタは終了しました。

その後、参加されていたハーメルンサークル様方と
打ち上げアフターへ。
主催の茄奈実は私事により途中退席致しましたが、
夜遅くまで皆さん楽しまれた様子をお聞きしております。

開催までの1年間、さまざま準備や告知を行ってきましたが、
こうやって無事にイベントが終わることができたのも、
一重に、多くのご支持ご支援頂いた協賛スタッフの皆様方と、
参加下さったサークル様方のご声援のおかげです。

そして、ハメフェスへご参加頂いた全ての皆様に感謝を捧げたいと思います。
本当にありがとうございました!

以上を以って、簡単ではありましたが
ハメフェスアフターレポートとさせて頂きます。

2014.1.27 主催:Cross†Blue 茄奈実

<写真許可申請番号 T133001  2014.1.26>



inserted by FC2 system